
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    しつこいんだよ!

    0

      ○○です。玄関先までお願いします。
      誰ですか?
      ○○です。
      ○○って?
      勧誘とかセールスじゃないので玄関先お願いします。
      順番に回って来てるので開けて下さい。
      だから、誰ですか?
      順番ですので玄関先お願いします。
      だから何の順番ですか?
      ○○ですが、買い取りにきましたが、順番に回ってるので玄関お願いします。
      買い取るもんないです。
      あ、そうですか。

      で帰った変な人…

      はあ?!なんだ?!この態度は?!!!
      声もチャラ系の男で軽々としたしゃべり方だったので、
      何かとても嫌な気持ちになってきた。

      知っているVシネマ用悪い言葉を全部かけてやろうと思ったけど、
      こんな世の中だし、本当は何者だったのかも知らないし…

      買い取りにきたと先に言え!っつうの!!!
      ずっとドアあけろあけろっておかしくない?

      posted by: happymommy | つぶやき | 12:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      ホワイトデー

      0

        去年は保育園で好きな子からチョコを貰えて喜んでいたが、
        今年のバレンタインデーには女の子から1個のチョコももらえなかった息子。。。

        だいたい母親同士がどれほど仲がいいかで渡されてる感じで、
        実際子供たちはチョコを渡す意味もわからないという子がほとんどの中、
        好きな子からチョコもらえなかったと幼稚園の帰りにどれだけ泣いたっけ。。。

        次の朝、たまたま女の子同士で好きな子は誰?というこそこそ話があったらしく、
        それを盗み聞きしたという息子。。。
        息子が好きなMちゃんは息子じゃなくYくんが好きだとさ。。。
        何かと残念そうに私に言っていたけど、真剣な息子があまりにおかしく、
        私は長々と笑っていた。。。

        あれから1カ月が経ち、今日はホワイトデー

        昨夜Mちゃんにチョコ渡したいからお金を貸してくれと言われた。。。
        習い事や勉強をがんばったら、ハンコを押し、それが50個や100個たまったら
        ご褒美をもらえるというシステムが家にはあるが、そのお金を前借してくれと。。。

        「MちゃんはYくんが好きなんでしょ?」
        「そんなの関係ないの!今日は男の子が好きな子にチョコあげる日なの!」

        と渡す気満々の息子。。。

        幼稚園までいくつもコンビニがあるので、そこで買おうと今朝はいつもより早く家を出た。
        5才ながらも見る目はあって、一番高いやつを買おうとする息子。。。
        子供にこんなのは要らないの!と言ってやっと見つけた子供向けのチョコを買った。

        給食時間の後に渡すんだと何かとうれしそうな顔をし、幼稚園バッグにチョコを入れる息子。

        何かちょっと複雑な気分。。。。。。

        5才でこんなのが始まったら、本格的な恋となったら、私の立場は全然無さそう。。。

        息子よ。。。。ママのチョコは????!!!!

        posted by: happymommy | 育児日記 | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        優しい息子

        0
          息子の迎えでの出来事

          各クラス毎に先生が前に立ち、その後ろを
          小鳥たちみたいについて出てくる園児たちの中に
          息子のクラスも見えた。
          そのうち一人の女の子が転んで一人で泣いていた。
          先生はまだ気づいてない状態だったが、子供達を迎えに来た親たちや園児達には見えていた。
          誰もが痛そうね、という顔をしていただけの中、
          何と我が息子が走っていき、手を差し伸べ、立たせてあげたうえに、
          園服についちゃった砂をあの小さな手で掃ってあげていた。
          何て優しい子なんだろうと感動しちゃった。
          息子にこういうところがあったのかとちょいっと見直した。

          息子をたくさん褒めてあげ、帰りにご褒美としてメロンやイチゴを買ったが、
          本来一日30分と決められてる3DSの利用時間を
          「時間制限なし」にしてくれた方がうれしかったとの5才児。。。 (>、<)

          息子よ。
          ママは今日あんたにもう一度ほれなおしたぞ! (*^^*)
          posted by: happymommy | 育児日記 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          弁当の始まり

          0
            息子の幼稚園が先週の土曜日から始まり、今日から弁当がはじまった。

            料理苦手な私は週に2回ある弁当の日は前日の夜から涙が出そうなくらいストレスがたまる。

            昨日の夜も私は「キャー!! 明日から弁当だ!!! いやだ~!!」と叫んでいた。

            いつもの事だったけど、ついに息子が

            「ママはどうしてそんなに弁当が嫌いなの?」と聞いてきた。

            私は「だって、ママは料理が下手ぴーじゃん。」

            と泣きそうな顔で言ったら、普段から超超超辛口な息子が

            「違うよ~、ママ料理上手だよ。だってママの料理とても美味しいんだもん!」
            「だから自信持って! ママ、がんばって!」。。。。。。

            何よりうれしい息子からのプレゼントだった。。。

            T,.,.,.,.,.,..,.,T
             


            posted by: happymommy | 育児日記 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            小学生がクリスマスにほしいもの

            0
              小2の娘が今日校内新聞を持って帰ってきた。
              クリスマスも近く、新聞には学校内で実施されたあるアンケート調査の結果が載っていたが、それをみて私はしばらく笑いが止まらなかった。

              「クリスマスにサンタさんからもらいたいプレゼントは?」
              というアンケート調査の結果が学年別に書かれていたが、
              1年生から4年生までは順位は違うものの共通して、DSソフト、WIIソフト、DS本体、WII本体が1,2,3位を占めていた。
              実際うちにもサンタさんは2年連続でWIIソフトをプレゼントしてくれてる。


              それに比べ、5,6年生の結果は。。。



              1位 現金 

              だった・・・

              これを見て私は笑わざるを得なかった。。。

              5年生くらいから急に大人ぶる子が増える時期でもあるだろうけど、
              サンタさんの一番の秘密を知ってしまう境目でもあるこの学年。
              私も4年生か5年生くらいでサンタさんの秘密を知ってしまったけれど、
              なんとなく、この結果についていろんな意味で笑いが止まらなった。。。。。。

              さすが高学年ね。。。。。

              posted by: happymommy | 育児日記 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              おむつケーキ

              0

                同じマンションに赤ちゃんが生まれたのでおむつケーキを作り、プレゼント。

                体重2.9kgくらいのとてもとてもかわいい女の子だった。
                お母さんが沖縄美人なのでいいDNAを受け継いだのか、新生児なのに、美人だとすぐわかるような顔だった。本当に可愛く、何より夜泣きをしない、とても親孝行してる本当にいい子だった。

                長女とほぼ同じくらいの体重で生まれたけど、娘ってこんなに小さい体で生まれたっけ?と
                あまりにも体が小さく、人間というより小さな妖精って感じだった。
                一度抱っこしてみたかったけど、小さすぎてあまりにも怖く抱っこができなかった。
                私もこんな小さな妖精さんを立派な(?)女の子に育てたんだとちょっと今までを振り返ってみる。。。




                posted by: happymommy | 手作り生活 | 13:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                息子の一言

                0
                   「逃亡者」

                  フジテレビだっけ? とにかく、この番組が大好きな娘と息子・・・
                  私はこういうのはどきどきして心臓に悪く、あまり見ないようにしているけど、
                  子供たちが見てるので、見たくなくてもところところ目に入ってしまう。。。
                  番組を見終わった5才息子の一言。

                  「男は馬鹿で、女は遅い!」

                  2時間の番組を通して、自分が出した結論らしい。。。
                  何かと判断し、結論を出せる年齢になってきたんだなと思いながらも、
                  何故かこの一言に妙にはまって、思い出すと笑いが止まらない。。。
                  posted by: happymommy | 育児日記 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  くじ引き

                  0
                    携帯電話の調子が最近よくなくて、また機種変更しなくちゃいけなくなった。
                    ソフトバンクの携帯ってちょうど2年くらいで壊れてくる。
                    特に乱暴に使ってないのに、本当によく作られてるんだなと思う・・・

                    携帯電話ではネットを全然利用しない私なので、002Pの0円携帯にて機種変更し、
                    たまたま機種変更や新規契約する人のキャンペーンをしていてくじ引きをすることになった。

                    幼稚園を終え、息子と一緒に行ったので、息子にお任せしたら、
                    何とずっとほしかったマッサージ器が当たっちゃった!!!!!
                    一等賞はロボット掃除機で二等賞がマッサージ器だったが、
                    こんな経験したことなかったので、めちゃくちゃうれしかった!!

                    一時期ロト6にはまって、毎週千円をかけ、一年間買ったことがあるけど、
                    300円も当たったことがなかった。
                    そんな私がマッサージ器とは!!!
                    まあ、私が当てたというより息子の運だっただろうけど、とにかくうれしかった!!

                    昨日は特に私の誕生日だったのでもっとうれしかった!
                    結婚して以来誕生日プレゼントをされたことがなく、遠い昔ある人からもらったピアスが最後の誕生日プレゼントだったから、娘も息子も「ママ、誕生日プレゼントもらえたね!」と一緒に喜んでくれた。

                    息子がマッサージする私の隣にきては
                    「掃除機も当てたら、ママが毎日掃除しなくてもよかったのに・・・
                    そしたら、ママはロボットが掃除してる間、のんびりマッサージだけすればいいのにね。。。」
                    と言いながら、他に当たった3個のティッシュを睨んでいた。。。
                    か・わ・い・い・!!!!

                    大きくなったら働いて買ってくれよと何回も息子に洗脳させ、私はマッサージを楽しんだ。 ^ 0 ^
                    posted by: happymommy | 育児日記 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    超簡単きゅうりキムチ

                    0
                      近所の八百屋できゅうりが何と1本50円!それもかなり大きめ!
                      これはきゅうりキムチを作らなきゃと思い、キムチを15本買ってきて久々にキムチを作った。

                      材料 
                       きゅうり15本、梨1個、りんご1個、大根1/2本、にんじん1本、玉ねぎ1個、にら1束
                       市販のおろししょうが、おろしにんにく
                       アミの塩辛、いわしエキス、とうがらし粉

                      1.きゅうりを塩でこすってから水できれいに洗う。

                      2.鍋に水2ℓ、塩大さじ4を入れ、沸かす。
                        

                      3.きゅうりを4等分(小さいきゅうりは3等分でもいい)に切り、
                        端を1cmほど残し、縦に2ヶ所切り込みを入れる。
                        

                      4.沸かした塩水を熱いうちに(絶対に冷ませない!この作業でシャキシャキとした食感がいつまでも続く)切ったきゅうりの上にそのまま全部注ぎ、おもりを置く。
                        私はきゅうりの上に直接大きめのお皿を置き、お皿の上に小麦粉や水筒など重いものを置いておくようにしているが、今考えてみると小麦粉腐ってないのかな。(>.<)
                        
                        
                        30分経ったらザルにあげて1時間以上水分を切っておく。

                      5.大根、にんじん、りんご、梨、玉ねぎを千切りにし、にらも好きな長さに切っておく。
                        おろしにんにくを↓な感じで大さじ3、おろししょうがを大さじ2を入れる。
                        
                        
                        アミの塩辛を↓な感じで大さじ5を入れる。
                        
                        
                        いわしエキスを150CC、とうがらし粉を1/2カップくらい入れる。
                          
                             
                        これらを全部混ぜる。
                        

                      6.混ぜた↑を水分を切っておいたきゅうりの切り込みの中に入れて完成!!
                          

                        ご飯はもちろん、そうめんに混ぜてもおいしい!
                        しばらくはおかずの心配をしなくてもよさそう。 *^^*  











                            
















                      旨いアミの塩辛四季節アミの塩辛1kg

                      旨いアミの塩辛四季節アミの塩辛1kg
                      価格:498円(税込、送料別)





















                      posted by: happymommy | 料理 | 11:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                      迷っちゃ〜う〜!

                      0
                        コージーコーナーでシュークリームとエクレアを買ってきた。
                        エクレアは抹茶、バナナ、モカ、カスタード、いちご味の5個入りセットを買った。
                        長女は早速いちご味のエクレアを開け、美味しく食べ始め、
                        抹茶は美味しくなさそうだからママが食べてと言うことで私は抹茶を担当。。。
                        抹茶味は失敗だった。抹茶アイスは大好きだけど、このエクレアは
                        あまりにも甘く、苦味と甘さの融合は気持ちが悪くなるくらいまずかった。。。

                        私と長女がエクレアを一つ食べ終わるまで長男はモカ味とカスタード味で

                        「二つとも美味しそうでちょ〜迷っちゃう〜!!」

                        と何回も何回も同じ事を言いながら悩んでいた。

                        そこで食べ終わった我が娘の一言

                        「大きくなって、可愛い女の子が二人居て、
                         どっちも可愛くて優しいからって二人とも結婚できないでしょ?
                         どっちにしようかな〜と二人ともいいと悩んでると二人とも他の男に取られちゃうよ!
                         早くどっちか決めなさい!」

                        娘の例えに長男はすぐにカスタード味をチョイス。
                        そんな例えをする娘も娘だが、そこですぐさまカスタード味を選ぶ息子もおかしい。。。
                        二人の将来がますます心配になる今日である。。。
                        posted by: happymommy | 育児日記 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |